スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOD女陰陽師 公演近し  

2011年夏公演 告知


Maihime Original Designed 第2弾 女陰陽師


本公演は8月初旬から9月中旬までに3回行います。
内容ですが平安時代、その妖しき時代をモチーフに、日本神話と陰陽師を織り交ぜながら
白蛇の間、火龍の間、蒼水の間、竹林の間、黒桜の間、それぞれオムニバス方式でお送りします。


各空間は1話FIX型 オムニバス形式


動画提供hidesun716様

白蛇の間
<岩戸隠れ:::古事記、日本書紀>史記ではスセリビメではなくアメノタヂカラヲ>
天御社(アメノミヤシロ)へ向かう娘2人、踊り子神ウズメとスサノオの娘スセリビメ。
岩戸へ隠れしアマテラスで呼び起こそうといたします。
やがてアマテラスが現れ天地に昼が戻るのでありました。

火龍の間
<ヤマタノオロチ:::古事記 実際はスサノオ、刀ではなく櫛>
ヤマタノオロチの最後のいけにえがクシナダヒメ。
みつからぬよう陰陽師はクシナダヒメを刀に変え身にまとい、
ヤマタノオロチと死闘の末退治し、その尾から天叢雲剣
(あめのむらくものつるぎ)を手に入れます。

蒼水の間
<百鬼夜行:::オリジナル>
溢れることのない堀川が決壊したる平安京、
セイメ、ミツムシ、アオネは西の藤原朝成邸に結界を張り鬼殿を封じ水量を戻し、
ユゲノメは一条戻り橋で心卑しき道尊の早良親王の怨霊蘇生を式神で封じ、
リンカ、シヤ、アオネニは闇に包まれし羅城門にて鬼の首を切り崩しました。
長岡京から平安京へ遷都し13年後の出来事であります。

竹林の間 
<引き離されしサクヤビメ:::古事記 >
ニニギに選ばれしサクヤビメ、姉(イハナガヒメ)を想い、
深い悲しみを耐えセイメのを見つめております。
一方引き離したニニギはその末裔が長寿できなくなるという
重い定めを背負うこととなります。


黒桜の間
<儚なさと呪縛:::オリジナル>
人を愛おしく思う心は陰陽師にしても変わることのないもの。
それが神であれば結界を越えたものとなり、人であれば恋となりましょう。
ましてや蝶の化身の蜜虫にあっては可憐な儚いものに映ることでしょう。
またシサには越えてはならぬ恋にすべてを燃え尽くそうとする心が、
その呪術と重なり破壊的な力となり狂うのでありました。
この公演最後は女陰陽師達がアマテラスへ奉納を献上し終了となります。



テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : みるきー舞姫 セカンドライフ 女陰陽師 PV 夏公演 アマテラス 日本神話 ダンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舞姫~❤

Author:舞姫~❤
みるきー舞姫のブログです。イベント、スタッフのこと、いろいろ紹介してきますね。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
動画リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。