

新座長(三代目)のご紹介です

こんにちわ。座長のとろろです。

舞姫夏公演『女陰陽師』、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
単独で2時間公演ができるまできたんだなぁと感無量です。
これをひとつの区切りとして10月1日付で新座長によるみるきー舞姫の新たな挑戦が始まります。
後日、新座長から挨拶を致しますが、後任の紹介ということで簡単ではありますがお知らせします。

新座長璃音(リネ)となります。
rine.jpg
璃音:11月公演スタッフパネルより
 
舞姫設立時のメンバーではありませんでしたが舞姫へ入りたいとまだ設立して間もないみるきー舞姫
の門をたたき、以後座長補佐としてがんばってきた子です。



   み る き ー 舞 姫   第 二 幕 の は じ ま り


新座長を中心に今までとはまた違った舞姫を展開致しますので
今後共御贔屓の程よろしくお願いします。


Maihime_LOGO1-2.jpg


追伸

とろろ、わたしですがリアル都合でしばらくお休みをとらせていただきます。

tororo110915.jpg
早いもので二代目座長になってから21ヶ月。設立当初は失敗ばかり・・・・・・・・・
 ・ストリーミング設定を誤り、音が聞こえないダンスパーティにしてしまったり
 ・重さ対策がまだできてなくって舞ができなくなっちゃったり、落ちてしまったり
 ・曲を間違えやり直しになったり
 ・背景や客席美術に光源を使い過ぎて肝心のステージ照度が不足したりとか
そんなとき、
がんばれ、落ち着いて!、まってるからゆっくりやれ~、暗いけどOK! 
そういう声援いっぱいあった。いつもお客様はわたしたちを温かい目で見守ってくれてる。
すごくうれしかった。失敗でくやしいのはわたしだけじゃない。だから舞姫達とは、泣いたり、笑ったり、
くやしがったりの連続。そして徐々にではありますがいろんな対策ができてきてプロっぽくなってきた。
いつしかお互いを助け合い、支え合いながらみんなで成長していったように思います。

ミルキーハウスオーナーのセクさんにはすっごくお世話になったというか迷惑かけぱなしです。
舞台のイメージで 『 こ ん な の ほ し い ん で す 』 って着物のオリジナルをおねだりすると
次の日には 『 で き た よ ~ w 』って。
『 え え え え ! ! 早 い で す ね ー !!!』って。
そんな行動力のあるセクさんとボケボケのわたしってとてもいいコンビでした。
すっごく寛大ででもやっぱりきびしいとこもあって、内緒だけどきびしいときは聞こえないふりしてたかもクス。

毎日が忙しくって充実した日々でした。SLへのINがこれからは極端に減り、この世界と距離を置いてしまうこと、
本人としてはすごく残念な思いがあります。戻ってこれる日がいつか訪れ、また挨拶できたらなぁ~。


二代目座長 とろろ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 新座長 三代目 みるきー舞姫 セカンドライフ ダンス 璃音

とろろの反省 しかも駅なか


tororo100705-1.jpg
梅雨なのに積乱雲のどしゃぶりってどうなのかしら?

tororo100705-5.jpg
おなかすいたなぁー


tororo100705-3.jpg
あそこのらーめん屋さんでたべよっかな。




tororo100705-4.jpg
終電だから、これ乗らないと歩いて40分。。。。

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : みるきー舞姫 片時 とろろ 終電

2月公演 写真展のお知らせ

2月公演写真展

みるきー舞姫の2月公演の写真展がTemiさんのフォトギャラリーで開催されています。





2月公演

場所はここです。ちなみに3階に展示されてます。

Temi garalley http://slurl.com/secondlife/Twins%20Land/51/212/27

そしてTemiさんのブログにも載ってますのでこちらもご覧下さい。

http://temisirbu.slmame.com/e839301.html

当日会場へいらっしゃった方どうもありがとうございました。
今度は遠征公演かも?


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 2月公演写真展 みるきー舞姫 とろろ

Sky Presets [Environment Editor]

Tororo100127-1
今日は「Sky Presets」のお話です。
ビューアーのWorld > Environment Settings > Environment Editor > Sky Presetsにいっぱい入ってるんです。
写真でいうとフィルターっていうか、そういう感じの。水編もあります。
SSや動画を撮るときにいろいろ変えてみるとおもしろいです。
いろんな感じにできるんですが、オリジナルもつくれますのでやってみてくださいね。

I talk about "Sky Presets". Look at SecondLife viewer's menu bar.
World > Environment Settings > Environment Editor > Sky Presets.You will know a lot of sky effects.
It is avaiable to shoot Shap Shots ,movies . and you can make original sky effect setting .

Tororo100127-2

Tororo100127-3

Tororo100127-4

Tororo100127-5

おんなじ顔ばっかだと飽きますよね。しかも表情も着物もいっしょでごめんなさい><
ド派手配色で絵本をつくって公開したいとか思ってたりするわけですが、
昔々あるところに・・・みたいな児童書というか、ひらがなで数行しかないようなの。
あ~自分の趣味愛好に走ってる場合ではない!
そろそろ定期公演の準備をしないといけないです
新舞も2つ出来上がてって。もちろんわたしは作ってないですが。
なんで準備が進まなかったかというと構想が膨らみ過ぎて無理みたいなのまで考えてたからです。
なので息抜きに今回紹介したようなSS撮ったりして自己逃避してたり3Dマウス買って満足してたりする。
そんなわたし。。。 
みるきー舞姫のスタッフの方々、そろそろお声かけますよw



The sky effect Shap Shots are each different Sky Presets .All Snap Shots are consisted of one model,
clothes , hair style making . Oh this brog function is Milky MAIHIME report .
We will performe dance show soon.

We made two newer dances ,We are preparing the performance.
Of course, the introduction here.  Coming soon .....

Tororo100127-6

暖かくなってきているとはいえ日が落ちるとやっぱ寒い。朝も相変わらずつらい。
そんな冬ももうすぐ終わって春!春ぼけしそ。
みなさん体調崩さないように室内の湿度管理大切ですよ。
なにいってるのかまとまらないのはいつもの事。

ではでは

In Japan ,it is not warm yet,especially it is very cold after sunset and before sunrise .
Spring is coming soon .Take care the humidity control in your rooms to defect influenza virus.
See la .

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

桜満開!

とろろです。。。。

舞姫御殿の前は早くも春になってまして。なんか新しいことはじめないとって気持ちになります。


桜
Hi,this is Tororo.Spring has come at MAIHIME Shrine Hall.I think I have to try to do something new.


そういうわけで。新しくしてみたんです、この応募箱。台はそのままです。
フルタイムでスタッフが常駐していないというか、ほとんどスタッフ不在状態にみえるので
どうやって連絡とればいいかわかるようにって玄関横に置いてます。
場所はここです。
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Nihonbashi%2002/164/67/29
応募箱とは書いてありますが、まー糸電話みたいな感じで気軽に連絡とかいただけると嬉しいです。

予約箱小
Anyway I wanted to try do something .then I modified the communication BOX.
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Nihonbashi%2002/164/67/29
Staff don't stay MAIHIME Shrine Hall, fulltime.It is neccesory anything to communication for clients .
This BOX is our solution .


拡大するとこのように↓なります。
手前右下に黒色の"Click it"を触ると簡単な案内というかこの箱の使い方がノートカードで飛んできます。
このノートカードでは長々と書いてますが要約すると

みるきー舞姫への舞のお申込、舞姫御殿を借りたいって方は、以下のことを書いて、ここへ投函してください。
  
  ☀お名前/SL名 ※必須事項
  ☀依頼事項/舞のご依頼、舞姫御殿利用)
  ☀ご希望場所/アダルトエリア以外の舞遠征承ります
  ☀ご希望日/まだはっきりしてなくってもへーきです
  ☀その他/確認事項など

投函は必要事項を書いたノートカードをこの公募箱へドラッグするんですがノートカードにSSやLMが
貼りつけてあっても問題ありません。あんまし貼るとどうかはわかんないですが。

予約箱中
Right downer Black "Click it "portion ,You can get application notecard when you click it .
Scope is the following things

Reservation or Communication of Milky MAIHIME, Open new notecard ,and describe
☀Your SecondLife name (Required)
☀Choice course ,Dance performance offer or MAIHIME Shrine Hall lental service
☀Location *Without Adult area.
☀Date
☀e.t.c.
You made it ,Drag it to Reservation BOX. We can recieve your message.Thank you.
The notecard can attach some SnapShots ,LandMarks .


ではでは^^
See you later :D


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

舞姫~❤

Author:舞姫~❤
みるきー舞姫のブログです。イベント、スタッフのこと、いろいろ紹介してきますね。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
動画リンク
